Route3
■ 時風2449 ■ 2014-12-28 ■ 投稿者: Shunkei
国道3号線のお話です。(人並みにおごる話ではありません)
2014年の“年の瀬”最後の日曜日の夕方の黒崎駅前の国道の光景です。
ずいぶん前に西鉄北九州線が廃止され、交通手段は路面電車から路線バスへと変わりました。
また、人の流れや物の流れに伴い交通量も増え渋滞となることもありましたが、今や黒崎バイパスが通り渋滞緩和が図られているようです。
国道3号線を使い、黒崎駅前の道路を通り、小倉方面に行ったり、3号線を端から端まで縦断することもありますが、たまに渋滞に遭ってバイパス通ればよかった~なんて後悔することもあります。でも、人、物、車などを観てそれぞれの「物語」を想像しながら通るのも楽しいものです。他県のナンバープレートをみて遠くからいらっしゃったんだなって思ったりも。
人それぞれ様々な「物語」を車に乗せて、今日もこの道を通り過ぎていくんだな・・と暮れていく黒崎駅前の国道を眺めていたのでした。
そんな夕時のヘッドライトやテールランプの流れを凝縮してとらえてみました。
そして、皆さまがご無事でありますように、交通安全を願っています。
2014年の“年の瀬”最後の日曜日の夕方の黒崎駅前の国道の光景です。
ずいぶん前に西鉄北九州線が廃止され、交通手段は路面電車から路線バスへと変わりました。
また、人の流れや物の流れに伴い交通量も増え渋滞となることもありましたが、今や黒崎バイパスが通り渋滞緩和が図られているようです。
国道3号線を使い、黒崎駅前の道路を通り、小倉方面に行ったり、3号線を端から端まで縦断することもありますが、たまに渋滞に遭ってバイパス通ればよかった~なんて後悔することもあります。でも、人、物、車などを観てそれぞれの「物語」を想像しながら通るのも楽しいものです。他県のナンバープレートをみて遠くからいらっしゃったんだなって思ったりも。
人それぞれ様々な「物語」を車に乗せて、今日もこの道を通り過ぎていくんだな・・と暮れていく黒崎駅前の国道を眺めていたのでした。
そんな夕時のヘッドライトやテールランプの流れを凝縮してとらえてみました。
そして、皆さまがご無事でありますように、交通安全を願っています。